平成29年度郷土史講座のインターネット配信が始まりました

沖縄県立図書館郷土史講座は、おかげさまで毎年ご好評を頂いております。
今年度も「『歴代宝案』を読む」というテーマで全6回の講座を開催し、平均90名以上の受講がありました。
しかしながら、会場の収容人数の関係で事前申込制とし、人数制限を設けていることから、ご参加頂けなかった方々も多数おり、大変申し訳なく思っております。
そこで、今年度の郷土史講座については、講師の前田先生のご厚意によりまして、沖縄県生涯学習情報プラザにてインターネット配信を行うこととなりました。
いつでも、どこでも、何度でも受講できるオンデマンド講座となっております。
受講できなかった方はもちろん、受講済みの方の学び直しにもご利用頂けますので、是非下記のアドレスにアクセスしてください。

沖縄県生涯学習情報プラザ
https://www.lll-okinawa.info/

備考)
講座の視聴には、ID発行申請が必要となります。
お手続等で不明な点がある方は、生涯学習推進センターにお問い合わせください。

沖縄県教育庁生涯学習振興課(生涯学習推進センター)
〒900-0029 沖縄県那覇市旭町116-37 沖縄県南部合同庁舎4階
Tel.098-864-0474
Fax 098-864-0476