図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
図書館HP
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
テーマ検索
1 件中、 1 件目
ざしき童子のはなし ( 画本宮澤賢治 )
貸出可
宮澤 賢治/作 -- 好学社 -- 2016.7 -- E
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
デジタル書庫リンク
県立
3Fこどもの本
J/E/ザ/
1007994864
児童図書
可能
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
ざしき童子のはなし
叢書名
画本宮澤賢治
著者
宮澤 賢治
/作,
小林 敏也
/画
出版者
好学社
出版年
2016.7
ページ数
31p
大きさ
31cm
NDC分類(9版)
E
児童内容紹介
ちょうど10人(にん)の子供(こども)が、両手(りょうて)をつないでまるくなり、ざしきのなかをまわってあそんでおりました。そしたらいつか、11人になりました。みんな知(し)っている顔(かお)です。すると、大人(おとな)が出(で)てきて、ふえたひとりが、ざしき童子(ぼっこ)なのだといい…。ざしき童子のはなし。
内容紹介
明るい昼間、大きな家のどこかの座敷で、箒の音がした。子どもたちが行ってみると、どの座敷にも誰も居らず…。デザイナーでイラストレーターの小林敏也が、宮澤賢治の「ざしき童子のはなし」の世界を美しい版画で描きだす。
ISBN
4-7690-2329-6
ISBN13桁
978-4-7690-2329-6
ページの先頭へ